kajiyan BLOG

〜マンガ・アニメ〜

フィギュアを高く売りたい!箱なしでも売れるおすすめ買取サイト3選

フィギュアを売りたいけど買取サイトがどこが良いのかわからない。

こんなフィギュアが売れるのかわからないけど売れるなら売りたい。

フィギュアを売りたいけど、開封して箱がないから売れないんじゃないか。

まとめて買取してくれるところを探している。

こんなお悩みに対して解決していきます。

 

本記事の内容

●フィギュア買取をする前にやっておくこと
●おすすめ買取サイトの比較
●自分に合ったサイトを利用する

フィギュア買取を説明する前に、、、

 

突然ですが、フィギュアを買取しようとした時に皆さんはどこで売ることを考えますか?

ブックオフ?買い取り専門店に持っていく?

ちょっと前まではそれが主流でした。

 

ですが、最近の傾向は変わってきているのが現状です。

 

実は、昨今ではネットで買取を利用する人が増えてきており、また大手の会社もネットに力を入れている事が、さらにネット買取が増えてきている要因です。

少し前までは怪しさから敬遠していた消費者もネットが当たり前の時代に移り、ネットでやり取りすることのハードルが低くなりました。

 

フィギュアの買取市場は年々増加傾向にあり、今後も伸びてくる市場となります。

 

そのため、各社がサービス内容や買取価格を重視し今では消費者にとっては買取をする側のメリットが増加しています。

 

そこで本記事では、そんな買取サービスを比較しフィギュアを売りたい人への道しるべにしています。

 

それではさっそくみていきましょう。

 

目次ー 

 

すぐ買取を始める方はこちらから試しに使ってみましょう↓

フィギュア買取サービスはこんな人におすすめ

f:id:kajiyan_12:20210208015714p:plain



 

自分で梱包したりするのがめんどくさい。

メルカリや買取店舗に持って行くのがめんどくさい。

いっそのこと全部処分したいけどそもそも処分する作業ががめんどくさい。

 

 このような方は買取サービスに向いています。

買取サービスでお金も貰えて家のスペースも確保できますので早速初めてみましょう。

 

フィギュア買取をする前にやっておくこと

f:id:kajiyan_12:20210205142458p:plain

 

買取を利用するときに皆さんが考える事は、何でしょうか?

買取金額を少しでも高くしたい!

だと思います。

 

ここで注意しないといけないのは、買取る側の立場に立って物事を考える事。

 

例えば、あなたが買取業者だった場合、どのような商品が高価格で買取できると考えるでしょう?

 

単純に考えてきれいに保管している商品や、使用していても汚れなどが極力ない商品が良いと考えるのが普通だと思います。

 

なので逆に言えばまずは買取してもらおうと思っているフィギュア・おもちゃをできるだけきれいにすることを意識しましょう。 

汚れやほこりなどは、できるだけきれいにメンテナンスしましょう。

極力箱があれば箱に入れるようにしましょう。買取価格が断然変わります。

属パーツがあるのであればそれも一緒に管理しましょう。

この3点を行うだけでも、査定金額に大きく影響があります。

 

せっかくのフィギュアを買取するので、少しでも値段が上がるようにしましょう。

 

おすすめ買取サイトを比較をする

f:id:kajiyan_12:20210205150037p:plain

 

フィギュアのメンテナンスは完了しましたね。

 

それでは次は買取業者の選択を行います。

 

ただし、先にお伝えしましたが買取需要の増加に伴いたくさんの企業がネット買取に参入してきています。

 

その中で、どのサイトを選ぶべきなのか迷ってしまいます。

 

そのためこの記事では、おすすめの買取サイト3社を紹介しますのでこの中から気になったサイトで買取を行っていきましょう。

 

 

おすすめサイト3選

 

フィギュア買取ネット

【フィギュア買取ネット】

 

フィギュア買取アローズ

【フィギュア買取アローズ】

 

買取専門トレジャー

【フィギュア買取トレジャー】

 

 

こちら3社を選んでおけば、まず間違いないでしょう。

 

それではそれぞれの特徴を見ていきます。

 

 

ついでに漫画も売りたいと考えてる人はこちらもどうぞ↓

kajiyan-12.hatenablog.com

 

フィギュア買取ネットの特徴

f:id:kajiyan_12:20210204230754p:plain

チェックポイント 

●箱・付属品が完備されているフィギュアがあれば一番高く買取される可能性大


箱なしフィギュアも査定可能。さらに1点から査定可能


●まとめ売りでボーナス査定がある


●宅配買取で商品到着後、最短48時間以内で入金がある


●査定に納得できなかった時の返送は無料


●買取用段ボールは無制限でもらえる

 

さすがのフィギュア買取人気サイトですね。

【フィギュア買取ネット】内でも記載がありますが、買取価格に自信がないと記載できない文面が見られ、ユーザーからの信頼を得ていると言えます。

 

箱なしのフィギュアでも買取しているので、他社で価格がつかなかったフィギュアも買取してもらえるのがやはりおすすめですね。

 

関西圏限定ですが、出張買取が出来るのもメリットですね。

 

 

フィギュア買取アローズの特徴

f:id:kajiyan_12:20210207015517p:plain

チェックポイント

●査定価格に自信があり、査定金額が他社よりも安い場合は明細提示で価格相談可


箱なしフィギュアも査定可能。


●様々なキャンペーンがあり、場合によってはかなり高額査定になることも


●宅配買取で商品到着後、最短2日以内で入金がある


●査定に納得できなかった時の返送は無料


●専門分野に精通したスタッフが査定するので安心

 

【フィギュア買取アローズ】 も上記とほぼ同様の内容で買取を実践しています。

 

ポイントとしては、査定者が専門のスタッフなので価値をしっかり把握した買取価格になることは間違いありません。

 

さらに、キャンペーンによって価格の変動があるので、時期やタイミングでかなりお得になることもあります。

 

 

買取専門トレジャーの特徴

f:id:kajiyan_12:20210204230522j:plain

チェックポイント

●「無店舗経営」だから実店舗にかかる余分なコストを削減、買取査定金額へ還元


箱なしフィギュアはもちろんのこと欠品、破損品でも査定可能


出張買取が沖縄を除く全国対応


●出張買取なら最短で即時即金対応ができる


●査定に納得できなかった時は有料で返送


●専門分野に精通したスタッフが査定するので安心

 

 【フィギュア買取トレジャー】 の最大の特徴は、沖縄を除く全国に出張買取に来てもらえることです。

意外と箱に梱包するのもめんどくさかったりしますからね。

 

ただ注意点は、キャンセル時に商品の返送をするときは有料になってしまうことですので注意が必要です。

 

●3社ともそれぞれの強みを生かした買取を実践していますので、一度サイト内を確認してみると良いですよ。

自分に合ったサイトを選択する 

3社のポイントを見てきましたが、選択するサイトは決まりそうでしょうか?

決めるポイントは?

①査定額で決める

②入金日の速さで決める

③キャンペーン内容で決める

④信頼性で決める

 以上4点が買取サイトを選ぶうえで重要となります。

 

どのポイントを最重要視するかで、サイトを選ぶといいでしょう。

 

高額買取にするために

フィギュア買取だけでなく買取サービス全般を利用する際の重要ポイントがあります。

●単品や少ない品数で買取するより大量に買取する
●関連した商品もセットで買取する方が良い
●市場価値がある内に買取した方が良い

 です。 

せっかく買取するのであれば、最終的に最低でも1,000円以上は欲しいと思います。

 

そのためには 、まとめてセット買取をしていくのが一番効率がいいので買取を行う際には意識していきましょう。

 

結論

 

買取サービスに力を入れている会社はたくさんありますが、その中でもユーザーの使用率が高く、実績のあるおすすめサイト3社を紹介しました。

 

買取の需要は今後も増加傾向にありますので、買取価格が高額の内に売ってしまうのが1番良いかもしれませんね。

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

今回は以上です!